親子遠足

先週の金曜日は、すっきりした秋晴れとなり、保育園の親子遠足がありました。
日立市かみね動物園まで、大型バス4台で行ってきました。
動物園に着くと、たくさんの動物に囲まれて元気いっぱいの子どもたち。

    

動物たちと触れ合って歩き疲れた頃、おまちかねのお弁当の時間。
お家の方が朝早く起きて作ってくれたご飯は、格別です。
子どもたちの笑顔が光る時間となりました。

 

みんな仲良く昼食を食べた後は、遊園地で遊んだりお土産を買ったりしながら過ごしました。

   

保護者の皆さまのマナーの良さもあって、時間に遅れたり忘れ物やごみなども
落ちていることもなく、気持ちよく過ごす事が出来ました。
ご協力、ありがとうございました。

 

おおきなけがもなく、無事に帰ることが出来、楽しい思い出がまたひとつ増えました。