日々の出来事」カテゴリーアーカイブ

園外保育:お花見🌸(幼児組)

肌寒い日が続いていましたが、春の暖かさが戻った一日となりました。
今日は園外保育の日。幼児組が城址公園までお花見に出かけました♪

カバンに水筒とシートを入れて、みんなで手を繋いだら出発です!

到着した城址公園では桜だけでなく色々なお花が満開でした☆
子どもたちは、公園内を散策したり、花びらを集めたり…
たくさん体を動かして遊んでいました♪

いっぱい遊んでお腹が減ったら、いよいよ楽しみにしていたお弁当の時間です♪
給食室で作ってもらったお弁当の中身には、
お稲荷さんや卵焼き、ウインナーが入っていて、みんな大喜び☆
広い芝生の上にシートを引いて、青空と桜の木の下でお弁当を食べました♪

日差しも、暖かさもあり、とても楽しいお花見の1日となったようでした。

誕生会🎁

暑くなったり、寒くなったりして気温の変化が大きいこの頃。
今日は、4月生まれのお友だちの誕生会がありました。

お歌を歌ったり、お友だちからの質問に答えたりしながら楽しい時間を過ごす事が出来ました。

お誕生日おめでとう!
すくすくと大きく育ってね♪

体育教室😃

今日は、今年度初めての体育教室がありました。
順番を待つこと、お話をしっかり聞くことなども大切にしながら
自分の体の使い方を楽しみながら覚えていきます。

年中・年長組は、5月の運動会に向けて練習も始まりました。
お友だちと力を合わせて頑張っている子どもたちです。
お楽しみに⭐