日々の出来事」カテゴリーアーカイブ

保育参観(ひまわり組)

さわやかな秋晴れとなり、過ごしやすい1日となりました。
今日はひまわり組の保育参観があり、昨日から「緊張するなー。」と話していた子どもたち。
子どもたちが大好きな童謡「山の音楽家」を表現してみることに挑戦しました!

どの動物になりたいか?グループで子どもたち同士で話し合って決めました!
お面とマントを自分らしくアレンジして作り、楽器を持ってなりきって歌ってみました☆
保育園の様子を見ていただけて、大喜びの子どもたちです♪
保護者の皆様、お忙しい中、保育参観にお越しくださいましてありがとうございました。

保育参観(すみれ組)

朝晩、冷んやりとする日も増えましたが、日中はあたたかな天気が続いています。
今日はすみれ組の保育参観。保護者の皆さんに普段の体育教室の様子を見ていただきました。
子どもたちは自分で考えて動いたり、順番を待つことが出来たり、
成長が感じられた場面もみられ、楽しく運動している様子をご覧いただきました。

跳び箱や鉄棒なども手や腕の力がついてきて、少しずつコツをつかんで頑張っています。
保護者の皆様、お忙しい中保育参観にお越しくださいましてありがとうございました。
また、親子ふれあい体操の紹介もプリント等で紹介させていただきましたので、
お家でぜひ、お子さんと一緒にチャレンジしてみてください☆

保育参観(さくら組)

過ごしやすい一日となった今日。
さくら組の保育参観を行いました!
普段は元気いっぱいの子どもたちですが、
いつもよりも真剣な表情で静かに取り組む姿が見られました。


 

制作では、季節の折り紙という事で、のりを使って折り紙を丸めて「ブドウ」を作りました☆
作品はホワイトボードに張り付けて完成!

今回の参観を前に、子どもたちは手型の葉っぱのついた大きな木や、
子ぎつねの折り紙をみんなで作っていて、
保護者の皆様が来園してくださるのを楽しみにししていました♪

お忙しい中、保育参観にお越しくださいましてありがとうございました!