月別アーカイブ: 2023年10月

お散歩☆(しらさぎ公園)

今週は、秋晴れの気持ちの良い天気が続き、
子どもたちも、園外へとお散歩に出かけることが多くなっています。
今日は、幼児組がしらさぎ公園までお散歩に出かけました。



柴山を登ったり、大型遊具で遊んだり、
体をたくさん動かして元気に楽しんだ子どもたち。
園庭では味わえない雰囲気に大喜びでした☆
また、あそびに行こうね♪

誕生会

秋晴れのいい天気となった今日、
10月生まれのお友だちの誕生会が行われました。

遊戯室に集まったお誕生児さんは、
たくさんのお友だちを前に少し緊張している様子でしたが、
先生やお友だちからの質問にもしっかり答えてくれていました。

誕生会の後には大型絵本を見た子どもたち。
今月もみんなでお誕生児さんをお祝いして、楽しい誕生会となったようでした☆

10月生まれのお友だち、お誕生日おめでとうございます!

 

チャレンジクッキング🍕

昨日は、ひまわり組が久しぶりにクッキングを再開しました!
今回チャレンジするのは、ピザのトッピングです。
子どもたちは、エプロン姿になり、楽しそうに取り組んでいました♪

トッピングされたピザは、みんなのおやつに調理員さんが焼いてくれました☆

具がたっぷり入ったピザは、とてもボリュームもあって格別においしかったようです。
お友だちとの経験や思い出がひとつ増えました♪

チャレンジクッキングも保護者の皆さんがエプロンを用意してくれたり、
調理員さんが下ごしらえを丁寧にしてくれたり色々な人が関わって出来る事を
伝え、「ありがとう」の気持ちも忘れずにいたいと思います。

次回のクッキングが今から楽しみなひまわり組の子どもたちでした☆