月別アーカイブ: 2023年2月

誕生会♪

寒い日が続きますが、節分も終えて暦の上では少しずつ春に向かっています。
今日は、2月生まれのおともだちの誕生会がありました。

2名のおともだちが誕生日を迎え、それぞれひとつずつ大きくなりました☆
和やかな雰囲気で歌をうたったり、質問に答えたりしたお誕生児さん。

先生からの出し物は、水の色が変わるマジック。
透明の水が赤や白、青や黄色に変わる様子にびっくりの子どもたち。

お誕生日、おめでとう🍰
これからも、すくすくと大きくなってね♪

絵本が届きました♪

日産自動車株式会社栃木工場様より、昨年度「日産 童話と絵本のグランプリ」で大賞を受賞した
絵本『みかんきょうだいのたんけん』と童話『木箱の蝶』をいただきました☆

ひまわり組のお友だちが代表で「ありがとう!」と元気にお礼を言う事が出来ました。

また、昨年から飼っていた蝶がさなぎのまま冬を越し今日羽化しました♪
偶然にもちょうちょの童話がいただけて不思議な縁を感じます。

アゲハ蝶は、絵本と共に大切に育てていきたいと思います。

子どもたちの健やかで豊かな心の成長を願い絵本を届けてくださった日産自動車様、
お忙しい中ありがとうございました☆

雪が降りました⛄

今日は、朝から雪が降っていて園庭にも薄っすら積もりました。
大人には少し厄介な雪ですが、白く染まった砂場や滑り台、ブランコに大喜びの子どもたち。

寒さに負けず、元気に遊ぶ子どもたちの声が園庭に響き渡りました。

たくさん遊んだ後は、お待ちかねの給食の時間♪

子どもたちが「やったー♪」と声を上げた給食メニューは、「もやしとコーンの塩ラーメン☆」
あたたかなラーメンを食べて大満足の子どもたちでした。