月別アーカイブ: 2019年6月

保育参観★

梅雨とは思えないくらいの晴天となり、気温も上がった今日。
幼児組の保育参観がありました。教育講話では、
「家庭での子どもの関わり方」についてお話を聞きました。
朝から、お家の人が見に来てくれることをとても楽しみにしていた子どもたち。
初めは緊張していた様子でしたが、次第にいつもの調子が出てきました。

英会話教室の様子や体育教室の様子、
就学に向けての活動などを見ていただきました。
子どもたちの嬉しそうな声が園舎の中に響き渡りました♪
お忙しい中、保育園にお越しくださいましてありがとうございました。

誕生会♪

梅雨の晴れ間となった今日。6月生まれのお誕生会がありました。
10名のお友だちをみんなでお祝いしました。
初めは緊張して遊戯室に入場したお誕生児さんも
たくさんの拍手で迎えられ、笑顔でカードやメダル、お歌のプレゼントを貰いました。



お友だちの質問に答えたり、お歌を歌ったりした後は、変身カードでの、あてっこゲームを
楽しみました。

6月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう。
すくすくと大きくなってね♪

夏野菜の収穫☆

進級当初にみんなで植えた夏野菜が収穫を迎え、
はじめて採れた大きなキュウリは、給食で食べました!
今日は、オクラも採れてとても喜んでいた子どもたちです♪

また、今日は英語教室がありました。ジェイソン先生に「HeIIo Song」を教えてもらい
自己紹介を英語で行った子どもたち。楽しい英語の時間を過ごしました。

英語に触れる機会を楽しむ事が出来ました。次回の英語教室もお楽しみに!