月別アーカイブ: 2017年9月

散歩

厚い雲に覆われ、1日中曇りの天気となった今日。
たんぽぽ組のお友だちがしらさぎ幼稚園まで散歩に出掛けました。

幼稚園では、運動会の練習中。少し見学させていただきました。

アヒルの乗り物やライオンの滑り台が人気で、繰り返し遊んでいて、楽しそうでした。
これからも、幼稚園との交流を図っていきたいと思います。
また、遊びに来ようね♪

親子遠足

先週の金曜日は、すっきりした秋晴れとなり、保育園の親子遠足がありました。
日立市かみね動物園まで、大型バス4台で行ってきました。
動物園に着くと、たくさんの動物に囲まれて元気いっぱいの子どもたち。

    

動物たちと触れ合って歩き疲れた頃、おまちかねのお弁当の時間。
お家の方が朝早く起きて作ってくれたご飯は、格別です。
子どもたちの笑顔が光る時間となりました。

 

みんな仲良く昼食を食べた後は、遊園地で遊んだりお土産を買ったりしながら過ごしました。

   

保護者の皆さまのマナーの良さもあって、時間に遅れたり忘れ物やごみなども
落ちていることもなく、気持ちよく過ごす事が出来ました。
ご協力、ありがとうございました。

 

おおきなけがもなく、無事に帰ることが出来、楽しい思い出がまたひとつ増えました。

誕生会♪

季節が夏に戻ったような、暑い1日となった今日。
9月生まれのお誕生会がありました。
9名のお友だちが一つ大きくなった事をみんなでお祝いしました。


お誕生児さんは、メダルやカードを貰い「ありがとう。」と大きな声で言ったり、
みんなの前で歌を歌ったり、お友だちの質問に答えたりしました。
保育園のお友だちは元気に「おめでとう。」と拍手をしていました。

先生の出し物は、大型絵本でした。みんなで楽しい時間を過ごす事が出来ました。

お誕生日おめでとう♪ すくすくおおきくなってね。