月別アーカイブ: 2024年1月

小学生が来てくれました♪

今日は上三川小学校の2年生が保育園に遊びに来てくれました♪

紙芝居を読んでくれたり、一緒に折り紙を折ったり、ゲームをして遊んだり…
小学生のお兄さん、お姉さんと楽しく遊ぶことができていた子どもたち。

もうすぐ小学生となる年長児にとっては、少し年上の小学生とふれ合うことで、
進学するイメージを持つ良い機会にもなっていたようでした。

生活発表会(乳児組)☆彡

昨日までの真冬の寒さも少し緩み、穏やかな一日となった今日。
園では乳児組の生活発表会が行われました♪



 

元気に登園してきた子どもたちは、
大勢のお客さんを前にして緊張する姿も見せていましたが、
おへんじをしたり、手遊びをしたり、音楽に合わせて踊ったりと、
可愛いらしい姿をたくさん見せてくれました!

保護者の皆様、お忙しい中ご観覧いただきありがとうございました♪

絵付け体験(益子)🚌

今日は、冬晴れの天気のいい日となり、ひまわり組は、
蓼沼保育園のお友だちと一緒に幼稚園のバスで益子町へ行って来ました。

陶芸教室で絵付け体験をし、
子どもたちは「大きくなったらなりたいもの」をテーマに、
初めての絵付けに戸惑いながらも、一生懸命、将来の夢を描きました。

絵付けが終わると、近くを散策し、みんなが楽しみにしていた昼食です。
和やかに会話をしながら、楽しく食事が出来ました。

食事の後は、真岡市にあるハイトラ運動公園で遊んできました。

益子焼が焼きあがるのは、3月頃の予定です。
卒園式には、お渡しできると思いますので、楽しみにしていてください♪