月別アーカイブ: 2017年10月

ハロウィンパーティー

今年のハロウィンは、10月31日(火)です。
秋のイベントとして恒例化してきたハロウィンの装飾が
街や店頭でも多くみられるようになってきました。
ひまわり組の子どもたちは、魔女などに仮装して
ハロウィンパーティーを行いました。


保育園舎の中に隠された、かぼちゃのカード探しや
見立て遊びで折り紙のケーキを食べたり
音楽に合わせて踊ったりしました。
楽しくパーティーをした後は、お片づけをして、
お掃除もしっかり頑張っているひまわり組さんです。

各クラスもハロウィンの制作を作っています。
お時間のある時にご覧ください。


当日は、楽しいハロウィンをお過ごしください。

木の葉で遊ぼう♪

昨日に引き続き、すっきりとした秋晴れに恵まれた今日。
もも組、たんぽぽ組、さくら組、すみれ組で城址公園迄散歩に出掛け、
仲良く手をつないで歩いていきました。


公園では木の葉が沢山落ちていて、その下に隠れている虫たちを探すのも
楽しかったようです。

思い切り開放感を味わって楽しんできた子どもたちでした。

公園へ行こう☆

久しぶりの青い空に穏やかな風、秋晴れの過ごし易い一日となった今日。
さくら組とたんぽぽ組は、仲良く手をつないでしらさぎ公園迄散歩に出掛けました。

公園に着くと木々が色づき、さらさら流れる水の優しい音にも癒されました。
子どもたちは元気に遊具であそび、保育園とは違う感覚を楽しんでいました。

戸外でのびのびと体を動かして、笑顔がたくさん見られました。
気持ちの良い時間を過ごせた子どもたちは、「また、遊びに来ようね。」
と楽しかった様子。
これから、次第に寒さも増してきますが、体調に気をつけながら出来るだけ
戸外へ出て遊びたいと思います。