月別アーカイブ: 2020年3月

卒園式✿

あたたかな春の日差しが降り注ぎ、風もなく穏やかな今日。
保育園では、卒園式が行われました。

入園した頃、小さかったみんながいろいろな経験をしこんなに大きくなりました。
これから、のびやかに学校生活を送ってくれることを願っています。

ひまわり組の皆さん、ご卒園おめでとうございます♪
保護者の皆さま、お忙しい中ありがとうございました。

誕生会♪

3月に入りあたたかな陽気が続いていますが朝から雨模様の一日でした。
今日は、3月生まれのお友だちのお誕生会があり、
2名のお友だちが、ひとつ大きくなったことをみんなでお祝いしました。

みんなで歌を歌ったり、質問をしたりして楽しく過ごしました。
今日は、今年度最後の誕生会という事で、
子どもたちが大好きな「じゃんけん列車」を行いました☆

3月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう♪
元気におおきくなってね。

ひなまつり🌸と縄跳び大会

3月に入り、春らしいあたたかな日も多くなってきましたが、
風が冷たく感じるこの頃です。
3月3日はひな祭りということで、園ではお雛様を飾ったり
変身ごっこをしたり、ちらしずしを食べたりと気分を盛り上げて過ごしました。
今年も可愛らしいお雛様が出来ました♪

また、2月の下旬には縄跳び大会がありました。
体育教室で跳び方を教わり、ひとりひとりが少しずつ練習を積み重ね
回数を伸ばしていくなど、努力する姿もみられました。
年齢に合わせて目標回数をクリアしたお友だちが今年もたくさんいました!