アサガオ

7月も中旬に入ったものの、梅雨明けの知らせはいまだ届かず、
今日も空には雲の広がる一日となりました。

そんな天候でも、やはり確実に夏には向かっているようで、
園庭では、たんぽぽ組の子どもたちが植えたアサガオが綺麗な花を咲かせています。

IMG_7215IMG_7214

種を撒いて、水遣りをして…
お世話をしたアサガオの開花は子どもたちも嬉しかったようで、
今日はお部屋で絵の具を使い、はじき絵のアサガオを制作していました。

IMG_7195IMG_7208IMG_7205

IMG_7207IMG_7209IMG_7212

子どもたちの手形が葉っぱのかわりです♪
作品はクラス前に掲示してありますので、送迎の際などにぜひご覧ください。

さて、明日はいよいよ夏祭りです!
天気は曇りの予報ですが、晴れやかな笑顔で頑張る子どもたちの姿が見られることと思います。
子どもたちの素敵な姿が見られたら、ぜひ、ご声援や拍手をよろしくお願いします!

http://kaminokawahoikuen.com/