誕生会

あたたかな春の日差しがふりそそぎ、少し汗ばむ陽気となりました。
新年度が始まり、1週間が過ぎ、少しずつ新しい環境にも慣れ始めて、
子どもたちは毎日元気に過ごしています♪
今日は、4月生まれのお友だちのお誕生会がありました☆


ひとつ大きくなったことをみんなでお祝いし、「好きな食べ物は何ですか?」
「どんな遊びが好きですか?」など、質問のやり取りを通してお友だちのことを
知るきっかけとなったようです。

お誕生カードとメダルを貰って嬉しそうなお誕生児の子どもたち。
「シルエットクイズ!」では、元気に手を挙げて答える様子がみられ、
楽しい時間を過ごす事が出来ました。


おたんじょうび、おめでとう!
これからも、健やかにゆっくり大きくなってね♪