お部屋での活動&配膳給食

台風の影響で風が強く、雨が降ったり、止んだりしていた1日でした。
園庭で遊べなかった子供たちですが、
お部屋の中でもいろいろな遊びを楽しんでいました。

つくし・もも組のお友だちは、アンパンマン体操を元気に踊った後に、
好きなおもちゃを出して遊びました。
たんぽぽ組は、クレヨンを使って製作の仕上げをし、タコの周りに海の風景を描いていました。

給食は子どもたちの楽しみしていた配膳給食♪
今日のメニューはハヤシライス!
幼児組の子どもたちは、自分で食べられる量を調理員さんに伝え、
お話しながら、盛り付けをしてもらいました。

みんなで一緒に「いただきます!」
たくさん食べて、大きくなってね!