月別アーカイブ: 2021年12月

大掃除🧹

冬らしい空気の澄んだ天気のいい日となりました。
早いもので、今年も残すところあと少しです。
今日は、子どもたちが年末恒例の大掃除を行いました。

1年間、お世話になったロッカーや机、椅子などを丁寧に拭いて
感謝の気持ちを込めて掃除をしました。

すっかり綺麗になったお部屋で、
新年を迎える準備ができたようです♪

さて、今年も一年皆様には大変お世話になりました。
保育園ブログも今日で冬休みとなり、
次回は来年、2022年の更新となります。
新年もまたよろしくお願いいたします。

クリスマス☆誕生会

12月24日はクリスマスイヴ。
風も冷たく、寒さが日増しに厳しくなってきたこの頃です。
今日はクリスマス誕生会が行われました。
まずは、12月生まれのお友だちのお誕生会。
3名のお誕生児さんがひとつ大きくなった事をみんなでお祝いしました。

誕生会の後はいよいよクリスマス会♪
職員によるクリスマスコンサートを楽しみ、
鈴の音と共にサンタさんが登場し、お菓子のプレゼントをもらい大喜びの子どもたち。

子どもたちのお楽しみ給食は、今日は「クリスマスメニュー☆」です。
オムライスには、サンタさんや雪だるまなど季節にちなんだものを調理師さんがケチャップで描いてくれました。デザートのロールケーキもみんな嬉しそうに食べていました。

クリスマスという事でいつもと違う雰囲気で楽しいの時間となったようでした♪
お家でも楽しい時間をお過ごしください☆

体育教室☆

今週に入り一段と気温が下がり、
いよいよ冬の到来を感じさせる時期となってきましたが、
子どもは、寒さに負けず中でも外でも元気いっぱいです♪

今日は週に1度の体育教室の日。
最近は各クラスとも「なわとび」に取り組んでいますが、
2月の末に予定されているなわとび大会に向けて、
頑張る様子がたくさん見られます☆

 

子どもたちからは、
「今日は〇〇回とべたよ!」と嬉しそうな声が聞こえてきます。
しばらくは、縄跳びブームが続きそうです♪