月別アーカイブ: 2017年7月

涼しい一日

夏祭りも終わり、今週は子どもたちもゆったりと過ごしています。
暑さが和らぎ、涼しい一日となった今日は、
各クラスで制作活動に取り組む姿が多くみられました。

もも組では小麦粉ねんど遊び。
  

たんぽぽ組やさくら組では、クレヨン遊びやワーク。
  

すみれ組、ひまわり組では夏祭りの思い出を絵に描いていました。

室内での活動の後は、元気に園庭に出かけて駆け回っていた子どもたち。
しばらく暑い日が続いていたので、
今日は子どもたちにとって過ごしやすい一日となったようでした♪

http://kaminokawahoikuen.com/

夏祭り

先週の金曜日に行われた保育園の夏祭り、
気温が上がりとても暑くなりましたが、風が吹いて夏らしい天気となりました。
「わっしょい」と大きなかけ声でおみこしを担ぎ、お家の方と音頭も踊り、
子どもたちは暑くても元気いっぱいでした。






<

天気にも恵まれ、親子で楽しむ姿や子どもたちの笑顔が沢山見られました。
お忙しい中、夏祭りにお越しくださいました保護者の皆さま、ありがとうございました。

交通安全教室

晴れたり、急に雨が降ったりと不安定な天気が続いていますが、
子どもたちはプールや夏祭りの練習にも取り組み、元気に過ごしています。
つくし組、もも組のお友だちは交通安全教室を行い、横断歩道の渡り方を行いました。


歩行が上手になってくると、うれしくてよく駆け出してしまう光景を目にします。
乳児組のお友だちにもしっかりと横断歩道の渡り方を知らせ、繰り返し指導をしていきます。

集中した後は、ボール遊びでリラックス。笑顔が沢山みられました。